木苺Voice@NAGASAKI③ ~縁を絆で紡ぐ~

長崎からアラフォー派遣女のつぶやき。

愚痴や悩み事聞きます。スポンジのように吸い込み抜群。



お昼休みの会話。

「木苺さん、本当はいるんでしょ?」

「おらんよぉ〜。」

「なんで結婚出来ないんですか?!」

「こっちが聞きたいわ(笑)そういえば前よく言われてたわ。お前は彼女ってより嫁さんって感じやもんなぁって。笑」

「あぁ確かに!いつもニコニコで元気で。一緒に居たらこっちまで元気になれます!なんでいつもそんなにニコニコ元気でいれるんですか?秘訣を教えて下さい!」


それはね、
私の夢は、、、


肝っ玉かあちゃんだから。


まぁ木苺さんではなくて名前ですがね。笑

こんばんは☆
木苺です( ^ω^ )


そう。
私の夢は昔から肝っ玉かあちゃん。

出来れば専業主婦。
もし難しいならパートで16時には保育園に迎えに行って、その時保育園で歌ってる歌とか歌いながらご飯作って。
旦那様が帰ってきたら子どもと一緒に「おかえり」。

こんな家族が理想。
ご飯食べながら家族で今日あった話しとかしたりして笑いの絶えない家族。

うちのような家族。

古いかもしれんけど家を守れるかあちゃんになりたいのです。

温かくて帰りたいと思える家。

友達や上司・同僚の愚痴や悩みって何故か聞く機会が多いんですが嫌じゃありません。
きっと肝っ玉かあちゃんはそうだと思うんです。

子どもの話しはきちんと目を見て向き合って。
旦那様の言動に敏感に反応して、普段の会話からさりげなくつついて心の中の話しを聞ける。

それはお家を守るための大事なことだと思うから。

え?
妄想族ですから。笑



今NAOTOは広島に向け移動中。
どうやら薄着で寒いらしい。

助けてと言われたら助けたくなるじゃないかぁー!!

と思ってしまったニコニコ

でもきっと寒さなんて吹き飛ばす位の熱狂という熱気で寒さなんて感じる暇なんてなくなるよ。

それまで風邪ひかないでねにひひ



愚痴や悩みを聞いて、スッキリするなら背中を押すだけ。

フォローが必要と判断したら、その話しに応じたフォロー。

自分の意見を求められたら話します。
でもあくまで第三者の意見。
決断は自分でするのが一番だから。

だからいつも言います。
「でもあくまで第三者の話しであって自分が悩むだけ悩んで出した結論ならそれが自分の中での正解。その悩んだ時間は絶対無駄にはならないよ。もし自分が思うような結果が出なかったとしても、悩んだ時間は次に進むチカラになるからね。大丈夫だよ。」



愚痴や悩みスポンジのように吸い込み抜群。
スポンジは吸収して流れますが私は流しませんから御安心を。笑

他言無用。
これが出来ないなら聞く側にはまわれませんよね。笑