木苺Voice@NAGASAKI③ ~縁を絆で紡ぐ~

長崎からアラフォー派遣女のつぶやき。

寝不足のため早々に寝ます。え?関係ないか。笑



三代目の神戸初日も無事に終わったようだね〜ニコニコ

言霊届いたかなぁ〜(○´ε`○)笑

こんばんは☆
本日お休みしました( ̄^ ̄)ゞ
木苺です( ^ω^ )


これには理由があって・・・


昨日にプレイバーック!!


きゅるきゅるるぅーーー。
(よくTVや映画で使われる巻き戻し。笑)




「ただいまぁ〜。」

「お帰り。今日この前転けたとこの痛くて何もしとぉなかったけんファミマでおでん買っちゃった。あいたたた。」

「その日はたいしたことなかったとに日に日に痛みよらん?!」

「そうさね。あいたたた。息するのもキツい。」


そう。
マミーこの前映画館の階段で滑っちゃって。

マミー、十数年前脳梗塞で左に少し麻痺があって、たまに足が出ない時があるんよね。

いつも私が後ろ歩いてよろけそうになったらぐいって抱えたり階段では手繋いでゆっくり一緒に降りるとけど映画で号泣で先に降りてハンカチ出そうとゴソゴソしてたら転けちゃって・・・。

偶然なんだろうけど、たまたまなんだろうけど何で手繋いでゆっくり一緒に降りらんかったんやって反省しちゃった。。。

痛そうにしてるの見るのツラいよしょぼん

と、

してたら、、

パピー帰宅。


「お帰り。今日寒かったよね。」

「ゔぅ。風邪ひいた。」


な、、、
なんですって?!
風邪ですかーーー

ま、
まさか、、、
インフルですかーーー?!


どうやら普通の風邪のようですが。


つらそうなふたり。

いたって元気な私。

んーーー
私だけは無事でおらな家族全滅やん。


で、
昨日アメブロ書いてリビングに降りたらマミーが痛みで起きてて薬塗っとこって見たら、、、


な、
なんなん?!
ポコって腫れてませんか?


そりゃ肋骨んとこ、これだけ腫れてたら息するのも痛いよショック!

そのポコが気になってあんまり寝れず迎えた朝。


「今日有休取るけん病院行こう。」

「無理せんでよかよ。明日通院の日やけん痛かったら診てもらえるし。」

我慢強いマミー。
先生から言われんかったら絶対言わん。

つか
そんな息苦しそうにしてたら言われるやろうけど私が仕事にならん。

と思って一緒に病院に行ってきました。

レントゲンの結果骨折はしてないけど肋骨に小さなヒビが入ってるんでしょーって。

サポーターとお願いして痛み止めをもらってきました。

勿論お薬手帳を出して出来るだけ胃の負担にならないように胃に優しいお薬をお願いして。

朝晩のお薬に暫くは痛み止めもプラス。



年って確実にとるんだよね。

身体も体力も衰えて、骨だって。

母の背中が丸く小さくなったなって思った。

早く親孝行できればいいんだけど。。。


なんて、、、
思っちゃった夜。