木苺Voice@NAGASAKI③ ~縁を絆で紡ぐ~

長崎からアラフォー派遣女のつぶやき。

この前久々テラスハウス見たんだけど、あの女子会に本気でビビりました。笑



いや、マジで。
あの怒濤の攻め具合マジで引きました。
しなさいよ!雰囲気に。
あの人、自分自分で怖いもん。

つか、あの人と恋愛したら疲れそうって思うのは私だけでしょうか。笑

てなことで、
こんばんは☆
木苺です( ^ω^ )

今日はお雛様。
ということで、
我が家の玄関には、、

どどぉーん、、、と

{71DCFDE2-9D72-42D2-B096-4E155E304133:01}


桃の花と木苺。


今朝、我が家では恒例の、、

、、、どんっ!!


{3323D336-85AC-4516-94CB-B67E805B4BD9:01}


松翁軒桃カステラ( ^ω^ )

朝から、頂きました。笑
だって、雛祭りやもん音譜


でね、
お昼には、、

どん、、、どんっ!!

{7C93CE48-6EDD-4519-A119-2F82A0E6F4EA:01}


おやつにってマミーがね。
おやつって大きさじゃなかったとけど。
うん、「マミーありがとう( ^ω^ )」

と、美味しく頂きました。笑

今日で1kgっていわんで太ったんやないやろうか。゚(゚^艸^゚)゚。

でもいいんです!
だって雛祭りですから(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*笑


そうそう。
実は春雪亭木苺って意味があるんだよ。

私、明日誕生日なんですけどね。

私が生まれた日は3月なのに長崎ではめずらしくすごい雪が降ってたらしいんですね。
で、そこからとって春雪。

木苺は私の誕生花のいくつかあるひとつなんですよ。
ちなみに花言葉は深い後悔・愛情。
うん、愛情ね♡

ということで明日は誕生日。
両親に感謝する日です( ^ω^ )

(エグモバのメンバーからのお誕生日メールって今年もくるんやろうか。)


いつからだったかなぁ〜。
お誕生日ケーキが、、、
桃カステラになったのはにひひ

お花は偶然だったんだ。
土曜日にマミーと美容室に行ったら木苺が飾ってあってね。
マミーがえらく気に入って。

(実はこの時点で木苺ってふたりとも気づくことがなかった。笑)

美容師さんに聞いたお店へ行って購入時に判明ショック!
で、雛祭り近かったのもあって桃の花をチョイス。

帰りにマミーに「木苺はね、私の誕生花なんよ。」って話したんだ。
でも今思えば自分の誕生日に誕生花があるのは初めてで。
誕生花を偶然気に入ったマミー。

今ふと思う。
必然だったのかな。
赤ちゃんは自ら宿る母親を選ぶっていう人がいるやない。
今度は誕生日前にマミーが私を選んでくれたんかなぁって。


去年の年末から今年はなんかいい年になる気がするって思ってたんやけど、やっぱりなんか今年は違う気がする。

いい年になりそうな予感を改めて感じてます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。